新型コロナウイルス対応下での
人事労務担当者向け
無料メール相談

新型コロナウイルス対応下での人事労務担当者向け無料メール相談について

 
※こちらの事業は令和3年3月末をもちまして終了いたしました。

新型コロナウイルスの蔓延、緊急事態宣言とその延長に伴い、在宅勤務など過去経験のない就業環境の激変の中で、人事労務担当者として従業員の心身の健康保持・支援のためにすべきことは何か、担当者としての不安をお持ちのご担当者の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、当協会では産業領域委員会を中心として、上記相談に対応する無料相談窓口を開設いたします。産業領域委員会の委員がメールにてご相談をお受けいたします。対象は、千葉県内にある事業所の人事労務担当者、もしくは、千葉県在住の人事労務担当者の方です。

相談をご希望の方は、以下の内容についてご理解・ご承諾の上、要領にそってメールをお送りください。

・本無料メール相談は、千葉県公認心理師協会による任意の取組であり、メールの内容から生じる一切の責任は負いかねます。
・お返事に関しては、土日を除いた2日以内を目安に返信させていただきます。
・個人情報については漏洩事故等が発生しないよう、 個人情報の保護と適正利用に関する関係法令に基づき、安全に管理させていただきます。
・上記を承諾いただいた上で、メール相談に対応させていただきます。
・相談は産業領域委員会委員が対応いたします。

<メール相談要領>
【対象】①千葉県内にある事業所の人事労務担当の方
    ②千葉県在住の人事労務担当の方

【送信先アドレス】sangyou_soudan01@cacpp.or.jp
※お名前、役職名、事業所名(任意)、業種、事業所での産業医の有無 を明記の上、ご相談内容をお送りください。ご相談内容については、Word等で作成いただき、パスワードをかけて添付ファイルでお送りいただいてもかまいません。

なお、実施期間は令和3年3月末までを予定しております。

入会のご案内

こころの電話相談

(一社)千葉県公認心理師協会では
以下の委託・協力事業を実施しています。